いさなのオタク生活

K-POPのことを主に発信してます。BTS、JBJなど

アンニョンハセヨ!1

안녕하세요. 어러분. 이사나 이문이다.

みんなさん、こんにちは。いさなです。

 

いきなりの韓国語驚いた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

K-POPペン歴1年以下のいさなです。

2017年10月14日からK-POPペンやさらしてもらってます。笑笑

(日にちだけでどのグループのペンか察しがついた方もいるんじゃないでしょうか笑笑)

 

K-POPペン歴は少ないですが、オタク歴7~9年やっているので、まずは私のオタクタイプを紹介(?)していこうと思います。

 

 

 

ずばり!!

 

 

 

 

グッツ収集系オタ

 

 

 

 

この部類に私は存在していると思っています。

 

グッツ収集系オタとは

グッツをコンプまたは複数集めたい欲の激しいオタクのことである。byいさな

 

理由はたくさんあるんですが、実際

 

某水泳アニメにハマった時

Amazonをあさっていたらとてつもなく好みのかわいいラバーストラップが出てきたんです!

 

値段はなんと1500円。

 

今にしてみれば「え、安くね?」と思うんですが、中学生の時でしたからお小遣い500~1000円には高く感じました。買えばほとんと吹っ飛びますからね笑笑👼🏻💸

 

私はまず1個ポチッとな🛎

 

3ヶ月後にもう一度ポチッとな🛎

 

完全コンプです。

 

なぜ2つも買ったのか!

 

そのラバスト、シークレットが入ってたんです。それがどうしても欲しかったんです😡😡

 

シークレットって言われたら買うしかないじゃないですか!(そんなことはないぞ😑😑)

 

だいたい単推しじゃなくて箱推しなんです。

数あるアニメを好きになりましたが、1度も単推しは出来ませんでした。

 

グッツで個人のものが出てたらメンバー分全部揃えちゃいたいんです😭😭

 

4月23日にとあるK-POPグループのペンミへ行ってきて1万ちょっと使ったにも関わらず、解散するグループのCDをメルカリで特典コンプver.1,5000円で買おうとしてますからね!

 

オタクの性ですね☺️

 

よって、重度のオタ友からも家族からも

 

「将来のお金が心配」💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸

 

と言われてます。そんなことないと思うんですけどね←

 

この他にも同じようなことを何回か繰り返しています!

 

いや〜、怖い怖い(他人事)

 

いさなのささやきタイム

オタのみなさん!この部隊の方と友達になるとグッツが安く(もしくはタダで)手に入るかも!?

⚠︎人やジャンルによって異なるのでご注意を

- (私は少なくとも溜まれば周りに配布します) -

 

次回は、私のオタク人生の中でハマったものを紹介していこうと思います。

 

それでは、안년!